Home > 採用情報 > 応募・採用に関する質問応募・採用に関する質問応募・採用に関する質問 採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A すべて開く業務について知識はどのくらい必要ですか採用後、中堅以上の職員がマンツーマン指導を行っています。ご安心ください。 未経験・無資格でも応募できますか?A.介護職でパートの方は、未経験・無資格でもご応募いただけます(正職員は資格が必要です)。看護師は資格が必要ですが、実務経験がない方、ブランクのある方もOKです。現場で丁寧に指導しますのでご安心ください。 応募書類は返却してもらえますか応募書類については、当法人にて責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねますので、ご了承ください。どんな試験がありますか採用選考は、個人面談となっております。 ※年度により変更がありますので詳しくはお問い合わせください。 採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか面接終了後、合否に関係なく、おおむね1週間でご連絡いたします。 選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか選考は人物を重視しています。学部や専攻による有利、不利はありません。入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか採用月からおおむね3ヶ月間は試用期間としております。個人差はあります。 能力や実績に応じて収入は変化しますかはい、変化します。職務によって手当の額が異なります。配属はどのように行われますか面接を受けた事業所への配属となります。 教育についてはどのようになっていますか外部研修はもちろん、内部に講師等を招いて研修・セミナーや定期的な勉強会等も行っております。 また、採用後中堅職員がマンツーマン指導を行います。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 0944-51-2942お電話でのお問い合わせもお待ちしています